soraise1570のブログ

結婚・別居・離婚・ローン住宅売却・退職etc。人生の大きな決断経験を綴っていきます。

床に指がついた!

おはようございます、soraです💡

 

昨日してもらったストレッチを、自分であの手この手で再現しながらやってみました。

 

昨日、Dr.stretchで前屈を測定。

 

昔から床には届きません。

 

床から手首の位置を測ってもらうと「26㎝」

 

ストレッチ後は「20㎝」になりました🎶

 

それでも床にはあと1㎝ほど届きません。

 

それが、今朝のストレッチ後に前屈すると、床に届きました✨

 

指先が当たるくらいですが、めっちゃ嬉しい。。。

 

首、背中の痛みですが、

昨日は下を向いてもまったく痛みはなかったですが、

今日は少しつっぱりを感じます。

 

ストレッチしたところも、少し筋肉痛。

だけど効いてる証拠。

 

*****

 

いまこれを書いていると、

口の奥とみぞおちや腹部に

筋肉の硬直のような痛みが…。

 

なんだろ、がんばりすぎたのかも。

コーヒー飲み過ぎで水分とらないクセもあるので

それも改善していきたい。